ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

バッテリージャンプスターター設営しました

スタッフレポート

こんにちは。サービス課の内田です。

早いもので今年も残すところ2ヶ月ですね。

朝晩はだいぶ冷え込む季節となりました。

寒い時期に心配なエンジントラブル。

例えば・・・

『マリーナ営業時間外にマイボートにていざ出港!!』と思い、エンジンを掛けようとしても掛からない・・・。

そのような時は、バッテリー電圧が足りない可能性があります。

(特に寒い時期は、バッテリー性能が落ちているとこのような症状が出やすいです。)

 

そのような症状が出た時は、応急処置としてジャンプスターターをバッテリーに繋げてエンジンを始動してみてください。

シャンプスターターはクラブハウス1F「シースタイルルーム」入って左側に設置してあります。(持ち運び型)

 

 

※使用方法を取り付けていますので、ご使用時はご確認ください。

※エンジン始動後は、スターターを外して所定の位置に戻して下さい。

※スターターにてエンジンを始動した日は、帰港までエンジンを切らないでください。

あくまで応急的な方法ですので、帰港後はバッテリー点検を必ず実施して下さい。

弊社で点検依頼を承っておりますので、必要な際はマリーナスタッフまでお声がけください。(有償)

 

一般的にバッテリー寿命は3~5年です。3年を目安に交換をお勧め致します。

 ご不明点等ございましたら、お気軽にサービススタッフまでご連絡ください。

 

ヤマハマリーナ浜名湖 

サービス課 ℡053-578-3131

新着記事

アーカイブ

キーワード検索