ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

ボーディングレクチャー体験者レポート

船舶免許Q&A

みなさま、こんにちは。

ヤマハマリーナ浜名湖の中野です。



今回はボーディングレクチャーを実際に

体験された方のアンケートを基に

感想をご紹介します!

受講された方の男女比と年齢別グラです。

幅広い年代の方に受講いただいているのですね~。



---

【受講された方の男女比率】

男性:77% 女性:23%

---

女性の方にもたくさん受講頂いています。
ヤマハマリーナ浜名湖は
トイレやシャワールームもきれいなので、
女性の方も安心してお使い頂けますよ♪

↑2021.10リニューアルしたトイレを完備!

安心して、快適にご利用頂けます。

↑女性用シャワールームも2021.10リニューアルです。

---

【受講理由】

操船に不安がある・・・69%
浜名湖での遊び方が知りたい・・・61%
離着岸が不安・・・38%
浜名湖は初めてで不安・・・38%
釣りスポットを知りたい・・・7%
その他・・・7%

---

受講されている方は、
初めての操船の方が一番多く、
ウン十年ぶりの操船で・・
という方もいらっしゃいます。

さて、気になる感想です。

---
■20年ぶりの操船でしたが、
大変楽しく安心して操船できました。
離着岸だけでなく、
浜名湖の楽しみを感じられる最高の体験でした。
感謝です。(50代・男性)

■免許を取ってから初めての操船でした。
はじめは緊張しましたが、
後半楽しく乗れたのも横で教えて頂きながら
だったからだと思います。
天気によっての体感も学ぶことができました。(40代・女性)

■初心者にも非常に丁寧にレクチャー頂き、
不安感を取り除くことができました。
(30代・男性)
---

皆様には大変高評価頂いております。
嬉しいご感想ありがとうございます^^

皆様も、是非一度ヤマハマリーナ浜名湖へ

お越し下さいね!

『まん延防止等重点措置』発令中は

ボーディングレクチャー講習を停止させて頂きます。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索