ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

秋の味覚!

スタッフレポート

ウェスト艇のオーナー様より

とってもめずらしいおみやげをいただきました(∩^o^∩)♪♪

皆様、これがなにか分かりますか?

20181018-050507.jpg

こちら、なんと食用ほおずきなのだそう

えっ?ほおずきって食べられるの...((;◎o◎;))??

"おいしいよ"と言われてもなかなか信じられない私...

20181018-051614.jpg

かさかさの殻を破ると

つるんとしたオレンジ色の実が出てきました

20181018-050540.jpg

すごく甘~い味のイメージをしていましたが

いざ食べてみると、意外にも酸味が強く

すもものような甘酸っぱさがとてもさわやかです

調べてみたところ、まさに今が旬の果物のようですね

オーナー様

新たな秋の味覚を教えていただきありがとうございました!

新着記事

アーカイブ

キーワード検索