ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

がんばれ山下くん

スタッフレポート

ヤマハマリーナ浜名湖では

今年2月より、新しいスタッフが仲間入りしました(∩^ω^∩)♪♪

マリーナでは珍しい新卒!山下くんです

皆様、どうぞよろしくお願い致します!

20180308-014957.jpg

そんな彼が今がんばっているのが

小型船舶操縦士免許の取得!

マリーナスタッフとして、必要不可欠な資格ですね

先日、小型船舶操縦士免許の学科講習がありましたので

その様子を覗きにいってきました

20180308-020234.JPG

免許教室にて、松下先生より船舶操縦についての基礎知識や

大切なポイントを学びます

20180308-020324.JPG

ほうほう...まじめに受けていますね...

20180308-020549.JPG

ん?少し難しそうかな??

20180308-064953.JPG

真剣な眼差しです期待できそうですね

小型船舶操縦士免許は、決して難しい資格ではありません

学科講習で学んだ内容をしっかりと覚え

安全確認等の順序をきちんと守ることができれば

合格率はなんと80%以上なんですっ

毎年たくさんの方々が無事合格され,マリンライフを楽しまれていますよ

...と、山下くんにプレッシャーをかけておきます(笑)

では、山下くんの合格発表を、皆様ぜひお楽しみに...☆☆

新着記事

アーカイブ

キーワード検索