ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

クラゲ散歩

スタッフレポート

マリーナの桟橋を歩いていると

おやおや?あまり見かけないクラゲを発見

20170810-010204.jpg

調べてみたところ、これは

"タコクラゲ"というクラゲのようです

他のクラゲとは違い、自力で力強く泳ぐ

アクティブタイプなクラゲちゃんでした

どうやら、水族館にもよく展示されている種類なんだとか!

マリーナの桟橋にはこの他にも

20170809-085348.jpg

1番メジャーな"ミズクラゲ"

20170809-013602.jpg

きれいな縞模様が特徴の"アカクラゲ"(ただしがあります)

20170809-085320.jpg

華奢に見えて刺されると痛い"アンドンクラゲ"(通称:電気クラゲ)など

様々なクラゲが生活しているのです(∩^o^∩)

毒のある子もいますが

つっついたり、驚かせたりしなければ安全なクラゲです

たまには、ほっと一息ついて

ゆらゆら泳ぐクラゲをのんびりと眺めてみてはいかがですか?

とっても癒されますよ

新着記事

アーカイブ

キーワード検索