ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

うっかりカサゴ持ち込み

20151210-085456.png

先日釣ったウッカリカサゴを、昨日行われた忘年会の席に持ち込みました。

みんな私が釣ったことにびっくりしていたようですが・・・、

私が釣り上げました

湯びきにして、ポン酢で食べると美味しいということなので、

20151210-085850.png

やって頂きました!!!

「フグみたいに美味しいっ」

と、真剣なまなざしでかみしめている食通のおじ様。

「カサゴおいし~っ」といろんなところから聞こえてきました

20151210-090029.png

最後に、頭ごと煮付けて頂き、

みんなで美味しいところの取り合いでした(笑)

20151210-090101.png

カサゴとウッカリカサゴの見分け方はご存知ですか?

胸鰭が18本ならカサゴ、19本ならウッカリカサゴのようで、

20151210-091102.png

数えてみると、19本!!!

ウッカリ確定です

初めて釣った魚なので、みんなに見せたかったのもありますが(笑)

自分で釣った魚をみんなで食べるっていいですね

この日は、久しぶりに大満足の釣果でした

「この前の釣果は俺がUPするから!!!」

といい残し、今日もなんだか忙しそうに外出するスタッフ小島。

皆様、乞うご期待

新着記事

アーカイブ

キーワード検索