ヤマハマリーナ浜名湖ブログ

★エソでさつま揚げ★

スタッフレポート

先週末に、絶好調SR-Xのオーナー様から

エソを頂きました!!!

今回は、かまぼこではなく、"さつま揚げ"に挑戦っっ

まず最初の難関は・・・エソのお顔を見ないようにすること。

鱗を取り、頭、内臓を取り、きれいに洗い流します。

ここまでがんばればあとは怖いものなし(笑)

と思いきや、こんなに小骨があったっけ??

というほど骨が包丁にカツカツあたりますが・・・。

とりあえず捌き、きれいに骨を取り除きます。

あとは簡単

フードプロセッサーで一気にすりつぶし、

卵、野菜(たまねぎ、にんじん、シソ)調味料(しょうゆ、塩、片栗粉、砂糖)を加えて、

練り混ぜ、ひとくちサイズにしながら揚げてゆきます。

20150225-132623.JPG

何個でも食べれちゃうほど美味~

オーナー様、ありがとうございました

「前回かまぼこ作ったらおいしかった!!」

と、オーナー様も感動していらっしゃいましたが、

今回は何を作られたのでしょうか??

次回ご来場の際にぜひ教えてくださいねっっ

新着記事

アーカイブ

キーワード検索