浜名湖最新釣果情報

マヒマヒ!

遠州灘
遠州灘で釣れた魚
魚種 シイラ・イカ
大きさ ご覧の通り
シーイライザ(SR-X)
場所 遠州灘

シーイライザ艇のオーナー様より

シイラの釣果情報をいただきました(∩^o^∩)

20170815-025006.jpg

クーラーボックスがシイラでいっぱいですね

シイラは、日本だけでなく世界中で食べられているお魚で

ハワイでは"マヒマヒ"と呼ばれ、高級魚として知られています!

ハワイアンレストランへ行くと

必ずと言っていいほどメニューに載っていますよね(◎ω◎)

ちなみに"マヒマヒ"とは、ハワイの言葉で"強い 強い"という意味なのだそう

きっとシイラを釣る際の、引きの強さからきているのでしょう

お魚の名前の由来、調べてみると意外とおもしろいですねっ

オーナー様、今日も釣果情報ありがとうございました!

以上、釣果情報とシイラのうんちくでした(笑)

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索