YAMAHA

釣果に差が出てしまう・・・

場所:
遠州灘
遠州灘で釣れた魚
魚種
カツオ・太刀魚
大きさ
ご覧の通り
おとめ(FR-21) カルミア(YF-23)
場所
遠州灘

遠州灘のカツオ情報は皆さんもご存知かと思いますが

なかなか射程圏内に入らず苦戦しておりましたが先週末から

やっと射程圏内に入りプレジャーボートでも狙える様になったものの

カツオの移動距離も広く昨日は西側に居たと思ったら今日は東と

振り回されている感じ・・・・

私も定休日を利用してカツオ狙いで出港してきました!!

本格的にカツオを狙うの3年振りです!!

前日・前々日の情報を色々と聞き狙うエリアを東側に絞り出港です。

目指すは『金洲の瀬』・・・・

マリーナを4:30に出港しベタ凪の遠州灘を巡航速力で進んでいきます。

浜松沖10マイル付近で本日1回目のナブラ発見!!

船を入れキャスティング!!少しルアーが届かない感じ・・・・

慎重に船を操りナブラを待ち構え・・・キャスティング!!

今度はいい感じにナブラの中央にキャスト出来ましたが、見切られている様子。

こちらのナブラは見切り・・・・移動・・・・

また10分も船を進めない辺りで2回目のナブラ発見!!

こちらも移動が早くなかなか思うようにキャスト出来ません・・・・

ゆっくりと船を進めチャンスを伺います。(同時に船の後ろでバイブレージョンを流して)

喰いました!!3年振り!!ですが、キャスティングでは無く、船の後ろを流していたバイブレーションに・・・・ この場所で2本キャッチ

20160524-110122.jpg

キャスティング喰うナブラを探しどんどん船を進めて行きます。気づけば金洲近くまで・・・・浜松沖で見たナブラ以外に見ることなく金洲まで到着・・・漁業無線を聞いていると金洲沖10マイルでナブラが有るようですが食いが悪くポツポツと釣果の様子・・・・(金洲沖10マイルはもちろん行けませんので諦め)

同じ日に出ていた仲間に電話で釣果を確認してみると、私たちより2時間ぐらい遅く出港したのに、浜松沖で6~7本の釣果との事・・・

8:30まではナブラが見えていてポツポツだけど喰っていたとの事です。今の時間は10:00過ぎ・・・・予想がはずれ2本のみの釣果

カツオは諦め太刀魚のお土産を追加して帰港となりました。


帰港して聞いた情報ではオーナー艇(おとめ)サンも出港されていて流石の釣果でした。

20160524-110156.jpg20160524-110224.jpg

欲をかいて沖出しした私たちが一番の貧果で見極めがすばらしかった船は満足の釣果の様子です。


カツオの動きはわかりません。。。。

このポイントの他の釣果を見る

Facebook

ヤマハマリーナ浜名湖のHOTな
情報掲載!

RSSを表示する