YAMAHA

遠州灘ジギング (遊魚船編)

場所:
遠州灘
遠州灘で釣れた魚
魚種
ワラサ・イナダ・平目・カサゴ
大きさ
70cm
遊魚船『CRUSE』
場所
遠州灘

マグロフィーバーでここ最近沸いている遠州灘へ

もちろんマグロ狙いで出船の予定でしたが

台風の影響でマグロエリアまでの航行は難しいと言う事で沿岸でのワラサジギングに予定を変更し出港となりました。

今回乗船させて頂きました、遊魚船は今年も大型のマグロを揚げている船でも有ります『CRUSE』サンに乗船してきました。

http://cruse.hamazo.tv/

この船に乗せて頂けたのも大型の魚ばかりを追い続けているオーナー様から声を掛けて頂き、ご一緒させて頂きました。

浜名湖沖から赤羽沖の30~50m付近のエリアを中心に本命ブリ狙いでジギングスタート・・・

久々の遊魚船にもワクワクしながらジギングしていると早速のヒット!!でもイナダサイズ・・・・

朝から釣れ続けては居る物のなかなか大型の魚とは巡り会えません。そんな中、今日一の高反応との船長の声が・・・・

船中は私以外全員ヒット!!(ちなみに私はまだ何も釣っていません)

1人の竿だけドラグが引き出されています・・・・巻いては出て巻いては出てを繰り返し揚がって来たのはブリサイズまでは無かったですがナイスサイズのワラサをゲットです。

船は一気に盛り上がります・・・・

クドイ様ですが私以外は全員何かしら釣っています。

ポイント移動をしつつ終日ジギングする事、釣果はワラサ・イナダ・平目・カサゴと色々釣れました。

このブログを読んでいる方は私(小島)は何か釣ったのか?と思っていると思います・・・・ちゃんと釣りました極小のイナダと平目

中々釣ることの出来ない私を気にかけてくれて親切丁寧に教えて頂いた『CRUES』の船長さんはとても優しく良い方でした。

台風のうねりも心配されましたが、思ったほど大変な感じでは無く楽しく釣りをすることが出来ました。

遠州灘での釣りもこれからは私では無く、中村さん・山本さんに聞いた方がいいと思います(笑)

私はただただ釣りが好きなだけです・・・・(笑)

このポイントの他の釣果を見る

Facebook

ヤマハマリーナ浜名湖のHOTな
情報掲載!

RSSを表示する