浜名湖最新釣果情報

浜名湖内釣り調査

競艇場前
浜名湖内で釣れた魚
魚種 ヘダイ・チンタ・クサフグ
大きさ 手のひらサイズ
YF-23
場所 浜名湖内

今回は浜名湖内でエサ釣による実釣調査です。

正直・・・・浜名湖内でのエサ釣りをするのは久々であまり自信がありませんが、カワハギを本命で実釣に出かけてきました。

色々と出港前に情報を聞き集めた結果、上げ潮の潮止まり付近の時間帯がいいようで、ポイントも新場水路の8番付近

当日の潮止まりが12時(昼)頃でしたのでマリーナを9:30頃に出港し10時過ぎから釣りスタートです。

新場水路8番付近は非常に水深が浅くしかもあまり通りなれない水路・・・・最新の注意をしながらポイントを模索・・・

平均水深は1.6m前後です。

他船にも注意しながら少し起伏がある所に船が止まる様にアンカーを打ってカワハギを狙ってみます。

今回はアサリの剥き身と虫エサを用意して挑戦です。

まだ少し潮の流れを感じますが・・・・スタンダードにアサリの剥き身をつけた仕掛けを投入・・・

虫エサの仕掛けも続けて投入・・・・

投入してすぐに虫エサの仕掛けに反応が!!

ヘダイの猛攻に苦しめさせながら潮止まり間じかまで粘りに粘りましたがカワハギさんはお留守のようでここのポイントでは反応なし

少しポイント移動し、競艇場北側のエリアへ船を入れ仕掛け投入・・・こちらもヘダイのラッシュ!!むしろヘダイしか釣れません。

潮止まりのゴールデンタイムも過ぎポイントも三番鉄橋南から競艇場水路・村櫛沖と色々と回りましたがヘダイ・草ふぐばかりの釣果。

カワハギの情報をこのブログにあげる事を目標にしていましたがこれと言って良い情報を提供できず残念です。

1日頑張りましたがこれが私(小島)の実力です・・・・

これからは釣り情報は中村さん・山本さんに聞いた方が良いと思います(笑)

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索