浜名湖最新釣果情報

目の前にナブラ!!カツオキャスティングゲームに挑戦!!(8月9日)

遠州灘
アクト沖90~100mで釣れた魚
魚種 アジ・レンコ鯛・カツオ
大きさ ご覧の通り カツオ2.58kg
YF23 カルミア
場所 アクト沖90~100m

こんにちはスタッフ青野です。

休みを取ってシングルハンドでアジ・アマダイ狙い吹き流しで出船しました。

暑さにやられて意識朦朧の中、アジを拾っていると船の近くに休憩している鳥山を発見!

近くに船を移動すると水面パシャパシャ!

急いでカツオタックルにルアーをセットして投げるとHit!

なんと同じナブラで3匹キャッチ!!

冷やし込みの氷の準備が少なく体力も削られたためマリーナへ帰港

腸抜き2.58kgの良型カツオでした!

道具の準備の大切さを実感いたしました。

アジもそこそこ拾うことができシングルハンドにしては上出来かなと思います(笑)

今回のカツオタックルは

ロッド:YAMAGA Blanks BlueSniper 79/3

リール:セルテートSW 6000-XH PE3号

ルアー:OCEA PENCIL SOLID 100HS ケイムラカツオ

で釣りあげました。

ご参考まで、

次はキハダマグロを狙いたいと思います!!

キャスティング初心者でも一人で釣りることができました。

良い夏の思い出になりました!!

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索