浜名湖最新釣果情報

【スタッフ釣果】釣りへ行ってきました~①

遠州灘
釣れた魚
魚種 レンコダイ、イトヨリダイ、アマダイ、エソ、チャリコ、イサキ
大きさ ご覧の通り
UF29I/B

こんにちは!

11月からヤマハマリーナ浜名湖にやってきました、研修生の小林です。

11月9日に、遠州灘で、他のマリーナスタッフとの方々と青物・吹き流し釣りに行ってきました!!

 

午前7時に出航し、青物狙いでジギングを始めましたが

釣れず💦

 

すぐさまポイントを変えて、赤アマダイ・白アマダイ狙いで釣りを開始!

すると、スタッフの青野さんが白アマダイを釣りました!

白アマダイは別名シラカワとも呼ばれる高級魚です。とてもラッキーですね!

 

ちなみに、僕も釣れましたよ~!イトヨリダイ!釣り最高!!!

 

この日は他にも、レンコダイ、イサキ、チャリコ、エソなどの計13匹を釣ることができました。

マリーナで三枚におろして下処理をしたあとは、家に帰って早速クッキング。

これは、青野さんが釣った白アマダイを使って、

研修生の渡邊ちゃんがつくった「白アマダイの炙り」です!

 

渡邊ちゃん曰く「甘くて、味がしっかりしていておいしかった」そうです!さすが幻の高級魚、とっても美味しそう!うらやましいです。。。

 

僕もこれから釣りだけじゃなくて料理の腕も磨いていかなければ!

 

皆さんも四季折々の釣りを是非お楽しみください

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索