浜名湖最新釣果情報

タコが花咲きました

競艇場前
浜名湖内で釣れた魚
魚種 タコ
大きさ ご覧のとおり
カルミア
場所 浜名湖内

今週もこりずにタコ釣りに行ってきましたぁ

今週は少し早めの7:00出港

ポイントは中央航路24番~20番(赤杭側)を重点的に狙い

ポツポツと釣り午前中で10杯

大潮と言うこともあり流すところを見極めないと川の流れの様に船がどんどん流れてしまいます。

船が流れるスピードは1ノット以下がお勧めです。        (0.6~0.8ノットが一番釣れていました)

当りがなくなったので三番鉄橋南側を探ったり・また北側に戻ってやったりとあちこち回り4杯追加・・・・

すると知り合いのタコ名人に浜名湖の上で会い、情報交換・・・

タコ名人は1人で30杯以上の釣果との事・・・(すごいですねぇ)

今年だけで300杯以上の釣果があるそうです。

そんなタコ名人が帰り際に

名人:『はい!!』

小島:えっ!!

名人:『持ってきな』

小島:良いんですかぁ・・・・(断る理由が無いので有り難く)

名人:『15杯入ってるから』

小島:(俺たちが釣った数より多い・・・)

名人:『じゃぁね!!』

小島:ありがとうございます-ご馳走様です!!

名人から頂いた物も含めて29杯の釣果でした。

20150701-092802.png

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索