浜名湖最新釣果情報

実釣報告

遠州灘
遠州灘 鮫掘りで釣れた魚
魚種 赤ムツ
大きさ 25cm~30cm
YF-23
場所 遠州灘 鮫掘り

連日オーナー様も出港され数多くの釣果を上げられておりますが最近まったく自分自身で遠州灘へ釣りに出かけておらず、なかなか釣果報告が出来ておりませんでしたが、久しぶりに釣りに出かけてきました。

当日の遠州灘の予報は南よりの風が5~7mとマズマズの海況でしたが、今切口を出てみると予想以上の波と風・・・

まずは、マゴチ狙いでワインド釣法で狙って見る事に・・・

ですが波と風があり思うように底が採れづ、2~3回流しましたが2回当たったのみでヒットまで持ち込めず、もちろん姿も確認する事が出来てませんので、エソの可能性も・・・

マゴチは一旦終了し鮫掘りでの赤ムツ狙いでポイント移動・・・

鮫掘りの方が波・風共に静かで岸沿いの方が波がありました。

鮫掘りの北側のエリア270m付近から探りながら釣りスタートです、1流し目は思うように船を流すことが出来ず、気を取り直して船を入れなおし今度はいいラインを流れます・・・・

さお先に集中していると怪しげな竿先の動き・・・・でも明確な当りではなくスッキリしない感じ・・・・

揚げてくると、本命赤ムツが・・・

良く分からず釣れた感じです。

この後何回か流し結局5匹の釣果となりましたが、すべて明確な当りでは無くほんの少しの竿先の変化しか出ない程の小さな当りばかりでした。

ドンコも数多く釣れましたが、ドンコが釣れる水深ラインには赤ムツは不在のようで、ドンコが釣れる場合はポイント移動をした方がいいかもしれません。

釣った魚はもちろん毎回美味しく頂いてるのですが、赤ムツは毎回煮魚として食べていましたが、今回は炙り寿司を作ってみました、皮目の脂が何とも言えないうまさでした。

20150603-142954.JPG

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索